SSブログ

嘘じゃないんです・・・ [ササエ]

 

みなさま お久しぶりです ササエです

 

前回は温かいコメントありがとうございました

美しい誤解もあった様で・・・(汗)

『寝たい時には寝る』

と言う有り難いお言葉が多かったです

睡眠15~18時間 二日や三日ではなく 1週間でもなく

3週間もあったんです(汗だらけ~)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

冬眠から覚めたササエ

元気バリバリのハズ[グッド(上向き矢印)]

あのブログの次の日

この日は買い物もあるし1時には起きねば

と思いつつ 1時

起きられない[あせあせ(飛び散る汗)]

あと 1時間だけ

と思いつつ 2時[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

起きられない

買い物は諦めよう

と思いつつ 3時

起きられない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

1時間毎に悶絶の辛さ[どんっ(衝撃)]

枕に顔を埋めて ごめん寝のポーズ

一応起き上がり 掛け布団に顔を埋めて

すまん寝のポーズ

ごめん寝 と すまん寝

何回繰り返したか[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく 起きられない[どんっ(衝撃)]

こりゃ

困った寝[バッド(下向き矢印)]

 

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

そうだ今日は6時限だった

まだ帰って来ない[るんるん]

もうちょっと・・・[眠い(睡眠)]

ハッ[exclamation]と気付けば4時半

びっくりしました[がく~(落胆した顔)]

サル子はこの5分後に帰って来ました

 

自己記録更新[右斜め上]

8時間は昼寝と言うのでしょうか?

[exclamation×2]

この日は この冬一番の寒気だったそうで

眠いのに寒くて寝られない

もうろうとしながら

布団も冬布団に変え 電気毛布も入れ

やっと寝られました

 

またまた 1週間

寒気がいる間は起きられず

コンコンと眠り続けたのでした

 

嘘じゃないんです

覚めた 終結と思った冬眠

どこまで続くのか 冬眠

 

さて今

冬布団は暑く 電気毛布は邪魔です[ふらふら]

お昼寝も

あったかい日は1時間でパッチリと目覚め[目]

寒い日は 寝続ける[眠い(睡眠)]

天気予報より確かな睡眠状態です[わーい(嬉しい顔)]

 

今年はやっぱり 変なのです[水瓶座][台風][水瓶座]

 

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

 

体重

冬眠の間は ほぼ夜1食の生活

でも 痩せません[バッド(下向き矢印)]

寝ていますから[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

 

冬眠が終ると お腹が空いて空いて

サル子を送り出すと ダッシュでキッチンへ

朝からナポリタンを作ったり 肉うどんを作ったり

勿論お昼もしっかり夜もしっかり

炭水化物 欲しい欲しい[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

痩せていないのに食べている訳で

ただ今 お腹が肉マン状態

体重絶賛増量サービス中

マズイです[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

(こんなサービスいらん[もうやだ~(悲しい顔)]

 

クリスマス 年末年始に向けて減らさねば[パンチ]

 

~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~

 

[ぴかぴか(新しい)]頂き物の御紹介です[ぴかぴか(新しい)]

ある日

ピンポ~ン[るんるん]

小包.jpeg

 そらまめ♪ さんからです

外箱も可愛い[かわいい]

中身はもっと可愛い[かわいい]

こちら

IMG_4018.JPG

[かわいい]ほっこりとあったかく可愛いです[かわいい]

何を入れましょう?

蓋もあるし ミャウ様の食事用に奮発?

そらまめさんも快諾下さいました

一度は決心したものの 未だに心は揺れています

勿体ない気がして・・・^^;

暫らくは 飾って眺めてもう少し悩もうと思います

 

ラッピングのリボンもオレンジ[かわいい]

箱にはイエローとありますが ほぼオレンジ[かわいい]

ササエの好きな色を覚えていて下さったんですね

そらまめ♪ さん

ありがとうございました[るんるん]

 御紹介がとっても遅くなってごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

 

(その日 ラッピングにあったリボンで事件発生[がく~(落胆した顔)]

サル子のおバカが[むかっ(怒り)] それはまた後日UPしますね)

~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~

 

うちのニャンズ 進化しました[ドコモ提供][soon][ドコモポイント]

良かったら サブブログ

ジャレジャレでお楽しみください[るんるん][かわいい][るんるん]

 

また 冬眠に入らない事を祈りつつ

それでは みなさま また次回[わーい(嬉しい顔)]

 

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

↑ これを書いたのが

実は11月27日[がく~(落胆した顔)]

丸一カ月前です

クリスマスも終りました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

クリスマスとジャレジャレ大急ぎでUPしますので

見て下さい~~~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

そらまめ

こんにちは。
こちらはすでに年末年始、恒例の長期滞在お客様
接待突入しています(苦笑)
今のところ、ほとんどPCも開けず
記事作りなど、最低限だけなんとかしています。
まぁ、ご紹介ありがとうございます。
是非、ニャンズの器に♪(強懇願 笑)
来年もよろしくお願いしますね♪
by そらまめ (2010-12-26 15:53) 

月姫

☆ササエ☆さんのお昼寝予報は的確なんですね。
寒い日は眠る(冬眠)って、進化した人間なのかもかも(^m^)
何にしても、眠い時に(可能であれば)寝ることは良い事かもしれませんね。
by 月姫 (2010-12-26 20:49) 

kyon

私もけっこうな時間、寝てしまうヒトです。
気温によって眠いとかってあるみたいですね~。

ハート型のココット?っていうんでしたっけ??
可愛いです♪
小物入れにしても良いですね。
迷う気持ち、わかります。
by kyon (2010-12-26 23:36) 

しま

す・すごいですね^^;
まるで爬虫類のような・・・わがやのカメがそんな感じですよ。
コーヒー飲んでからお昼寝しても目覚めない!???
でも、眠るのって体力が必要だから体力は有り余っているのか???
うーむ・・・。

ル・クルーゼですね^^
ワタシこれの赤持ってます。
かわいいですよね~♪キャンディとか入れたらぴったりかも!
by しま (2010-12-26 23:48) 

小藍

休日予定がなかったら
一日中寝たいだけ寝ます~(-.-)zzZ
寝れるならゴハンいらないかも(^_^;)
by 小藍 (2010-12-27 01:34) 

きみどり

で、こんどこそ冬眠からさめたんですか??
これから冬本番だから、いっそう冬眠のシーズンですね~。

二度寝は起きられない。
私もそうそう。
いっぱい寝てもいつも寝起きは悪いし、寝ろと言われればいつまでだって。
血圧?確かに低いですが、それ以外にやっぱなにかある、のかな?

でもね、体が欲してる時はやっぱりなんか原因があるんだよ~。きっと・・・とおもう事にして!!

お日様浴びて体温あげましょう~(爬虫類のようにね!)
by きみどり (2010-12-28 01:11) 

お針子姫

ササエさん、まだまだ冬眠中なのですね。
姫もお部屋が暖まるまで起きられないかな。
起きようかなと思ったら、ヒーターつけてまたお布団に・・・。
でも、こんなには眠れな~い!かな?
あ・・・でも、このごめん寝とすまん寝の繰り返しは、この前までやってました~!!
すごくよくわかる~。
安心してぐっすり眠れないからとってもつらいの~。
起きなくちゃって思うからですよね?
早く起きようと思うよりは、はじめから遅く起きる予定にしておくほうが安心して寝ていられるからよいみたいですね。

もう、あきらめて1日眠る日にしたほうが体にもよいのかも・・・。
(ササエさん、どこかにそのくらいの疲れがたまってるのかもしれないですね。姫はもう、「疲れを取る!眠る!集中して休む!」と思ってそうしたら復活しました。)

起きたい時間にお部屋が暖まるようにタイマーセットしてみたら、少しは楽にならないかしら?
寒いと体力奪われる気がしますし・・・。
お病気などの原因がなければよいなと思ってます。
あまり辛かったら診てもらってくださいね。
・・・でも、起きられないから病院にも行けないのですよね?
by お針子姫 (2010-12-28 13:16) 

よいこ

先日、テレビの世界びっくり仰天ニュースで、何かの病気で何週間かの周期で、何日も眠り続ける少女の話をしていました。
ササエさんも、怠けているわけではないのに起きられないのはつらいですね。早く体調がよくなられますように

by よいこ (2010-12-28 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

冬眠晦日にクリスマス~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。