SSブログ

晦日にクリスマス~ [日記]

 

 みなさま 続けてササエです

返コメも御訪問も出来ない状態で

大変すみません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

あぁ 晦日になってしまった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

今年のクリスマスはササエとサル子の二人でした[クリスマス]

 2人でもしけた事ではいけません

いつもの様に バーン[exclamation×2]

IMG_4060.JPG

2人なのでササエの寝室でしました

去年と(と言うかほぼ毎年)同じメニュー

 

                       ・鶏の丸焼き

                       ・刺身とアボカドのカルパッチョ

                       ・生ハムとえびのサラダ

                       ・チーズフォンデュ

                       ・チョコケーキ

                       ・青カビのチーズとつまみ

                       ・お漬物

                       ・苺

                       ・スパークリングワインと赤ワイン

                       ・ジュース

 

今年は こんなの買いました

オスカル風ライト[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4061.JPG

こんな トレーに[かわいい]

IMG_4075.JPG

エンジェル[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4076.JPG

サル子に とってもビックリされました

『ママがこんなの買ってる[がく~(落胆した顔)]

 (たまには乙女になるんだよ[ちっ(怒った顔)]

ケーキは[バースデー]

やっぱり ビターなテカテカ[ひらめき]チョコケーキ

IMG_4069.JPG

なかはこんな

IMG_4070.JPG

 で

これ 覚えています?

IMG_4018.JPG

前回 御紹介したそらまめさんからの頂き物

ミャウのご飯用にと思いつつ

決心がつかなかった

これ

IMG_4064.JPG

一度は使いたい

使っちゃいました

中身は

IMG_4066.JPG

おされじゃなくてすみません~[ふらふら]

でも お漬物もこうすると おされ[揺れるハート]

(じゃない?)

 

サル子も大満足で

『ねぇねぇ 美味しい?』

・・・

『ねぇってばー』

『あ~? うん』

ケーキ1.jpeg

この日は木曜日

嵐に夢中[揺れるハート]のサル子

いつもリアルで見られないもんね

ケーキ2.jpeg

今日は いいか[わーい(嬉しい顔)]

 

~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~

 

サンタさんが来ていいな~いいな~と

嘆くササエに

次の日こっそりくれた

これ

今 はまってるデコしたペン立て

IMG_4082.JPG

メリークリスマス と書いてあります

上から見ると

こう

IMG_4081.JPG

かなり慌てて作った様で 完全に乾いていないし

いつもより雑

でも 見つからない様に大慌てで作ってくれた姿を

想像すると ホントに嬉しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ついでに サル子の作品を

友達から御注文のあったキャップ

IMG_4054.JPG

下に行くほど デコの盛りが少ない[バッド(下向き矢印)]

飽きたんですね[ふらふら]

 

初作品のホールケーキと

手芸屋さんで作った切り株のケーキ

IMG_4055.JPG

オリジナルの小物入れ

IMG_4056.JPG

リボンやレースも使ってシンプルで可愛い

 

ササエにくれたのより はるかに可愛いゾ

 

でも いいの

 

~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~

 

今年はこれが最後のUPになりそうです

休み休みの一年でしたが お付き合いくださり

ありがとうございました

 

今後共 宜しくお願い致します

 

皆様 良いお年を~[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

そらまめ

いいな、いいな~。クリスマスパーティ・・・
そらまめにクリスマスはありません(汗)
お漬物、なぜか洋風に見えますね。
なくなったら、是非ニャンズの器に・・・
(まだ言ってるし 笑)
メッセージをありがとうございました。
こちらをお返事とさせていただきます(苦笑)
来年もよろしくお願いしま~す♪

by そらまめ (2010-12-30 11:42) 

月姫

かわいいもの、おいしそうなものがいっぱーい!
やっぱり女の子はこういうの好きですよね。
では、良いお年を。
来年もどうぞよろしくお願いします。
by 月姫 (2010-12-30 22:10) 

kyon

豪華なお食事~。
料理上手ですね♪
チョコケーキも美味しそう!!

娘ちゃん、ママ似で起用ですね☆
デコってはまりますよね♪
by kyon (2010-12-30 23:42) 

cobe

デコ、かわいい~!
これって自分で作れるんですか?

来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えください!
by cobe (2010-12-31 11:31) 

しま

おお~!
豪華ですね^^いいですね^^

母の為にせっせと作って入れたペン立てもかわいいじゃないですか~♪

本年もありがとうございました。
来年も楽しみにしていますね♪

良いお年を。
by しま (2010-12-31 23:20) 

お針子姫

あけましておめでとうございます。
今年はササエさんも元気に過ごせるとよいですね。
ことしもよろしくおねがいします♪

by お針子姫 (2011-01-01 11:10) 

ram

あけおめです〜(^^ゞ
今年もよろしくおねがいします!!
     
素敵なクリスマスディナーですね♪
我が家は丸鶏だけだったような。。。(大汗)
サル子ちゃんのプレゼントもめちゃカワです(^^)
うちのお姉さんも絶賛してましたよ〜


by ram (2011-01-02 21:34) 

小藍

楽しそうなパーティーですね♪
サル子ちゃんからのプレゼントは嬉しいですね
シリコンを絞るのって難しいのに綺麗にできてますよ(*^o^*)

本年もよろしくお願いします(^∀^)ノ~
by 小藍 (2011-01-02 23:51) 

でんさん

チョコケーキ…重箱だと思いました!(爆)
だってあまりにもテカテカだから~(^_^;)
サル子ちゃん、とっても上手!うちのは飽きっぽいので、
ホイップルも今頃みんな固まって部屋の隅だろうな~(笑)
by でんさん (2011-01-05 22:34) 

ゆうこ

デコデコ☆
上手ですねぇ~^^
勉強も大変なのに、ママに手作り…
ぴかりん、よく聞いとけ(笑)
かわいい器にお漬物♪
ピクルスっていえば洋風かな?^^
by ゆうこ (2011-01-07 22:39) 

ichii

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。

チョー豪華ではありませんか!
フルコースですね。
美味しそう。
ササエさんはお料理上手です。

サル子ちゃんのデコケーキ、メチャかわいいですね。
流石親子、手先の器用さはササエさん譲りのようです。

そらまめさんの器もナイス!



by ichii (2011-01-08 06:58) 

chako

今年もよろしくお願いします。
(ただいま喘息で寝込んでます)
マイペースでゆるゆるといきますね〜!
by chako (2011-01-14 13:07) 

カトリーヌ

ご無沙汰しちゃってスミマセン(*- -)(*_ _)
いまさらですが...
明けましておめでとうございますっ♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
私もゆるゆる更新でしたが、今年はペースアップできたら
いいなーっと(あくまでも希望的観測)
おうちでこんなラブリーなXmasもいいですねっd(゚-^*) ♪
by カトリーヌ (2011-01-21 10:26) 

kazenotomo

ご無沙汰してました!
ごめんね。
新しい日記には、コメント欄がないので、ここに書きました。
カミングアウト読みました。
なんか心にジーンと来るものがありました。
僕もかって「自分の居場所がこの世に無い」と感じて
死を思ったことがありました。
なにかお力になれることがあればうれしいのですが・・・・
by kazenotomo (2011-03-11 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。