SSブログ

北海道はデッカイどう お疲れ様編 [旅行]

 

みなさま こんにちは ササエです

暫らく。。。かなり あいてしまいました

色々ありまして ありましてこんなに遅く。。。。。

 

さて どこまで行きましたっけ?

そうそう

確か無事旅程を終え 帰るところ だった様な

 

レンタカーにもガソリンを補充し無事返却[車(RV)]

すぐそこの空港までマイクロバスで送って貰います[バス]

時間も余裕だし 最後のお買い物[るんるん]

わさわさ がしがし 買え買え~[どんっ(衝撃)]

最後だ最後だ~~~[グッド(上向き矢印)]

まるでお祭り気分[わーい(嬉しい顔)]

 

放送が入った

係の人も叫んでいる[演劇]

混雑が予定されるので 早めに搭乗手続きを と

 

はいはい 大丈夫ですよ

今回は手荷物のみだし余裕

荷物もゲートを通過 人間も通過

サル子のリュックも通過。。。。。出来ない[exclamation&question]

 

お嬢ちゃんもう一度通させてね

優しい係官

リュック通過

出来ない

なんで? 今朝は通ったよ

あの

リュックに手錠かなんかお持ちですか?

は? 手錠?

そんな物持ってる 訳 が。。。

あ===[exclamation×2][がく~(落胆した顔)] あります[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

網走監獄で 唯一買ったお土産

おばさんてば

これが一番本物に近くて 重さも材質も本物っぽいよ~[るんるん]

って

キラリと光るサル子の目[ぴかぴか(新しい)]

欲しがらない訳がない[ふらふら]

 

『 こちら 機内に持ち込めません

一度出て頂いて 下のカウンターで預けて

もう一度ゲートをお通り下さい 』

はぁ~? 10×10×3の小箱 これを預けるんですか?

『 ちゃんとダンボール箱に入れますから 』

にっこり[かわいい]

そういう問題ではなく これって凶器?

この小さいのが?

鍵が無くても外せるこれが?

 

まぁ 規則だから仕方ない

 

さて ここからササエ あっけに取られるサル子を残し

外したベルトを再装着[あせあせ(飛び散る汗)] 大事なバッグだけ持って

通して貰ったチケットも 逆から通して無かった事に

それを受け取り 手錠を持ってダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

皆さんの視線を感じながら エスカレーターを走りながら 色々考えた

だから一番安いのでいいって言ったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

おばさんは知っていたはず

何十年も売ってるんだもん

教えてよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

そんでもって もっと慣れてるのが空港の人

小さな小箱を預ける恥ずかしさ

が ものすごーく当り前に笑顔で受け取ってくれた

沢山いるんだろうな こんな人

 

預かり証を受け取るとまたダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

おばさーん 一言教えてくれればサッサと預けたのに[ちっ(怒った顔)]

あたしゃー腰も足も痛いんだよー[もうやだ~(悲しい顔)]

無駄に走らせないでよー[もうやだ~(悲しい顔)]

心で叫びつつ 上りのエスカレーターを走りゲート到着

ゼィゼィ

またベルトを外し[あせあせ(飛び散る汗)] バッグを通しチケットも通し[あせあせ(飛び散る汗)]

ササエも無事通過[ダッシュ(走り出すさま)]

ゼーハーゼーハーしている母を 涼しい顔で見つめるサル子[目]

そうよ[exclamation] こうでなくちゃササエじゃないわ(強がり)

 

怒りの持って行き場がない

結局 最後の一人になったササエ

(でも 飛行機は遅らせていません)

 

暫らくすると搭乗が始まった

席に着く

疲れた~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

最後の最後に全力疾走かぃ[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

 

水平飛行に入るとサル子はあっという間に寝た[眠い(睡眠)]

こんな顔はまだまだあどけない

ぷちゅっとしたくなる[ムード][キスマーク]

 

ササエもさぞやグッスリと思いきや 眠れない[目]

サル子を無事に家まで連れて帰らねば

遠足でも社会見学でも言われたっけ

家に着くまでが遠足

 

機内ではサル子が欲しいと言ってた

バッグをご購入しておいた

 

やれやれと思っている内に着いた

中部国際空港

降りると ムワッと湿った蒸し暑い空気がまとわりつく[たらーっ(汗)]

暑いと思った北海道は涼しかった[雪]

 

そしてここでもササエは走る事になる[がく~(落胆した顔)]

 

サル子が 赤福が欲しいと言いだしたのだ

赤福~?

デパ地下で買えばいいじゃん~[バッド(下向き矢印)]

いつ?ねぇいつ?[目]

くっそ===[exclamation][ちっ(怒った顔)]

あんたはここで待っていなさい[exclamation]

 

サル子と荷物を置いて走るササエ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ない!ない!

仕方ない案内で訊く

時間が時間ですのであるかわかりませんが

と お店を教えてくれた

(例の事件以来 赤福は売り切れる少なめの量しか売らない)

それがまた 遠いーーーーー[exclamation][もうやだ~(悲しい顔)]

 

サルちゃん[バッド(下向き矢印)] 今度高島屋行ったら絶対買うから諦めて

ママはもう走れない[バッド(下向き矢印)](懇願[もうやだ~(悲しい顔)]

電車の時間も迫っている

 

納得したサル子と電車乗り場へ

んんん?

だ===[exclamation][ちっ(怒った顔)] も===[exclamation×2][むかっ(怒り)]

チケット間違えた===[バッド(下向き矢印)]

ササエ達の乗る電車は途中から切り離され

右と左に分かれる その先はたった2駅なのに

ササエ達は左行き

手にあるチケットは右行き

えぇえぇ 自販機で間違えたのはササエですよ[爆弾]

そうよ[exclamation]これがササエよ[exclamation×2]

完璧なササエなんてつまらないわ(超強がり[ちっ(怒った顔)]

 

で また走る[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

勘弁してよー[ふらふら]

何やってんだよ あたしゃー[もうやだ~(悲しい顔)]

志村の婆ちゃんみたいなセリフを吐きながら走る[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

サル子は右往左往するササエのそよ風を受け

黙って立っている だけ

顔を左右に振り ササエを眺めながら

 

今度こそ間違いなく 目的地へのチケットを握りしめ

座席へ

これでやっと落ち着く

乗りなれた地元の電車は ホッとする

はぁぁ~~~[バッド(下向き矢印)] 疲れたな~[バッド(下向き矢印)]

 

乗る前に買っておいたスポーツドリンク

喉はカラカラ

IMG_4480.JPG

分かるかなー? 

IMG_4481.JPG

ただの水分補給じゃない

パワーが欲しい人用のスポーツジュース

およこしなさい

パワーが欲しいのはササエ

まずはササエがガブガブ飲む

サル子は飲んで微妙な顔

 

お~いすぃ~~~[かわいい]という味でもない[バッド(下向き矢印)]

が パワーが欲しいの 欲しいのよー[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ササエの体力も筋力も精神力も限界

複雑な北海道だったな

終ってみると この旅行は何だったんだろう と思う

 

残ったのは バンドエイドだらけの足の指と

湿布だらけの腰の痛み

これも思い出か

 

~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~

 

さて お土産も色々買いましたが載せたい事が増えましたので

次回にしたいと思います

ササエ達なんで どうでもいいお土産だらけかも

すでに覚えていない[たらーっ(汗)]

 

ちなみに ササエを走らせたにっくき奴は

こちらでございます

IMG_4669.JPG

 

IMG_4671.JPG

でも

DKに役立ってくれたし まっいっか

ちなみにDKとは ドメスティックくすぐり でございます[わーい(嬉しい顔)]

最近力強く蹴りの入るサル子の足にはめ

思いっきりくすぐります[るんるん]

サル子大喜び~~~[わーい(嬉しい顔)]

 

変態母子でございます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

そうそう これ

ターンテーブルをうやうやしく回って来ましたよ

ちゃんと持ち手の付いた何倍も大きな箱に入って

 

では

次こそ次こそお土産編を

今年の旅行は今年のうちに

頑張らねば[グッド(上向き矢印)]

(お忘れだと思いますが お盆の旅行です[たらーっ(汗)]

 

次回は[かわいい]ジャレジャレ[かわいい]UPも目標に[グッド(上向き矢印)]


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 15

ゆうこ

手錠入ってませんか?
って会話が、非日常的で面白いですね(笑)
結構そんな人いるんだろうなぁ。一言言ってくれてもいいのにね
ササエさん、走り回って大変でしたね。お疲れ様^^
思い出に残る旅行になりましたねぇ♪
そのパワーがつくスポーツドリンク、まずいよね^^;
カラフルで綺麗だから買ってみたんだけど。。。もうリピしてません(笑)
手錠はめてくすぐりっこかぁ。うちも変わってると思ったけど、負けたわ(・∀・)♪+.゚
by ゆうこ (2011-11-26 11:20) 

でんさん

無事に持って帰れて、良かったですね~!
搭乗開始直前で、荷物の預かりが終了していると
没収、廃棄になっちゃうんですよ~(;゚Д゚)!
そんな事になったら、サル子ちゃん大ショック!
走った甲斐があったということね♪

by でんさん (2011-11-26 18:33) 

そらまめ

いや~・・・ササエさん、
おふたりの姿が手に取るように浮かびましたよ~(笑)
ほんっとお疲れさまでした。
楽しい北海道旅行になりましたか?(あ、後半は 笑)
by そらまめ (2011-11-26 19:35) 

よいこ

私も旅行って好きだけど、乗り換えがある個人の旅行って、本当に緊張が最後まで続きますね
ササエさんお疲れさんでした ^^
by よいこ (2011-11-27 13:18) 

カトリーヌ

お久しぶりですww
私も早く書き終えねばって焦っちゃいますねΣ(ノ∀`*)ペチッ
手錠?まーさか!と思ったらホントに持っていたのですねーっ(笑)
網走のお土産でしたか^^ 規則は規則ですもんね...融通利かないこと。
最後まで走りまくったご旅行でしたね(;´▽`A
旅行でリフレッシュできたのだろうかと心配になってしまいます^^
あの手錠、そういう使い方されるのですねーっ(* ̄m ̄)プッ斬新です!!
by カトリーヌ (2011-11-28 09:31) 

ikuko

手錠が(>_<)
私も一度、搭乗できないこと、ありましたよー!!
前の日に言った居酒屋さんで、帰る時にくれた、景品の栓抜きだか
なんだか(忘れちゃった!金属のもの。)をポケットに入れてるの、
すっかり忘れてて、何度もゲート通って、ピンポンピンポンなって!!
焦りますよね。。。

by ikuko (2011-11-28 13:13) 

hatumi30331

(笑・笑)
網走帰りの観光客が、この罠にハマるのね〜♪
ほんまにお茶目なササエちゃんにサル子ちゃん・・・・^^;

引き込もって何してるやら?(笑)
たまにはお外で・・・空でも見てねえ〜^^
by hatumi30331 (2011-11-28 20:34) 

しま

お疲れ様でした・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いい思い出ができましたね~!
サル子ちゃんが大人になったときには笑い話になってますね。

そっか~。
おもちゃでも手錠はだめなのね。
先にわかってればお土産やさんから宅配便で送っちゃうっていう手もあったかもw
by しま (2011-11-28 23:16) 

☆ササエ☆

*ゆうこ*さん
そう、手錠。
まだナイフの方が実感わくわ。
このドリンク、味はどうでもいいと言うか覚えていない。
とにかく喉がカラカラで。

うちはSとMが入り乱れる変態母子です(^◇^)

*でんさん*さん
そうなのか、没収なんてあるのね。
でも泣くのはササエかも。
走りに走って没収なんて(怒)

そうそう、色々お手数をお掛けして。
良かったらサイドからメールして下さいね。
調子いい時と悪い時があるみたいだけど^^;

*そらまめ*さん
ハハ。
そらまめさんは実物を見ているだけに想像しやすいですよね。
サル子にとって楽しい思い出は、そらまめさんちだけみたい^^;
今でもそらまめさんちに行きたい、次いつ行く?と
そんなに簡単に行ける距離じゃないよ~。
行けるんなら先にササエが行ってます。

*よいこ*さん
今年は春休みからサル子と2人の旅行が多かったから、慣れたつもりだったけど
やっぱり飛行機は搭乗までが緊張しますね。
そして、気を抜くな、と。
またお勉強になりました。

*カトリーヌ*さん
そうなんです。
持っていたんですね、手錠。
こっちも言われるまで忘れていました。
リフレッシュ、ですか?
これも、言われて思う。
出来たのか?比率で言えば苦痛が8割ですね。
とにかく疲れました(汗)

手錠の斬新な使い方(^◇^)
でも、手にしてはいけません。
くすぐってる間、頭をゴンゴン殴られ流血しそう。
やっぱり足首に限ります(爆)

*ikuko*さん
栓抜きですか?
とにかく金属がダメなんでしょうね。
でも、所詮子供のおもちゃなのに。。。
持ちこめない物を、お土産屋で売るってどうなんだろう。
まぁ、うちはそれを上回る使い方してますけど(^◇^)

*hatumi*さん
カーナビが無い頃、ササエが右と言って目的地につくとチャボは面白くないと
行ったものです。
失敗するのがササエ。
でも、全力で補うのです。
で、疲れ倍増。

引きこもりですか?
主にお昼寝を(笑)

*しま*さん
ホントに疲れました。
今思い出しても何しに行ったんだか。。。
2泊3日で北海道ってのが、そもそも無理なんですよね。
笑い話しになるかな~。
無理やり連れて行かれたサル子は今んとこ笑えないみたい(苦笑)
by ☆ササエ☆ (2011-11-29 17:26) 

ichii

ササエさん、とても腰が痛い人には見えませんよ、きっと。
まるで、トライアスロンのアスリートじゃないですか?
ササエさんの奔走振りが際立って、観光だったことを忘れてしまいました。
まるで、網走から中部までのトライアスロンレースですね。
本当にご苦労様です。
しかし、お土産が手錠というのも驚きですが、
お土産の手錠がゲートを通らないというのも驚き。
お店の人はこういう事態を知らないのでしょうか?
本当に、一言忠告してくだされば、と思ってしまいました。
ああ、同じ目にあってる人がいるんだろうなあ。(笑)

by ichii (2011-11-30 00:54) 

ram

ササエさん本当におつかれさまでした(^^;)
手錠、お土産屋さんで注意書きでもしといて欲しいですよね。
サル子ちゃん、こんなに頑張ってくれるお母さんはなかなかいないですよ〜
我が家だったら、間違いなく走るのは娘です。


by ram (2011-12-05 20:56) 

タッジーマッジー

ササエさん、走りましたね。
いつも思うのだけど、ほんと、ササエさんって、
お母さん業きっちり頑張ってる。
私は子どもいないけど、
子ども走らせて、我慢しなさい、とか、言っちゃうかもなぁ。
DKしたりして、サル子ちゃんとも仲よしさんですね。
by タッジーマッジー (2011-12-19 12:43) 

☆ササエ☆

*ichii*さん
ホントにしんどい旅行でした(苦笑)
この後1週間程ヨロヨロでしたけど^^;
うちのサル子は刀とか手錠とか大好きなんです。
ササエの小さい頃にそっくりです。

そう。
同じ様にゲートを行ったり来たりさせられている人がいっぱいいるんでしょうね。
この毒に(爆)

*ram*さん
お土産屋さんは売れなくなるから言わないのかもしれませんね。
ササエも知ってたら止めたかも。
サル子にとって、ママは何でもしてくれるのが当たり前なんです。
時々、少しは感謝しろ===!と爆発します^^;
でも、またしちゃうんですね。
自分がして欲しかった事を、サル子にみんなしてあげちゃうんです。
親ってバカですよね。
by ☆ササエ☆ (2011-12-28 17:28) 

☆ササエ☆

*タッジーマッジー*さん
ホントに良く走った2日でした。
ん~~~、お母さん業ですか?
結構サボっていますよ(笑)
サル子もこき使うし(^◇^)

自分が我慢我慢の子供時代だったから、こういうのは甘くなっちゃいますね。
ただ躾けは厳しいですよ。
世の中で一番怖いのはママだそうですから(爆)
(あたいもママが一番怖いの。でも一番好きなの。おねぃちゃんはライバルよ:ミャウ)
(ママ?怖い?誰が?あたちに怖い物はにゃいのにょ。にゃぱぱ:チャイ)
by ☆ササエ☆ (2011-12-28 17:38) 

カトリーヌ

こんばんは★
今年もたくさんご訪問いただいてありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいませ♪
どうぞよいお年を~(´∀`*)ノシ
by カトリーヌ (2011-12-31 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。