SSブログ

慣れたかな?とおまけ [サル子]

 

みなさま こんにちは ササエです[わーい(嬉しい顔)]

 

またまた旅行記から外れます

 

サル子の入学式から早10日が経ちました

入学式の2日後からお弁当持ち

11日からはいよいよ7時限授業が始まりました

 

初お弁当はこちら

IMG_4948.JPG

地味ですね~[わーい(嬉しい顔)]

サバの竜田揚げ・筑前煮・納豆の卵焼き・マッシュポテト・みかんの缶詰

(よいこさん 栄養面はどうでしょう?)

このお弁当箱&箸は ねころくっ!のきみどりさんからの入学祝い

猫の保護や里親探しに 全力で突き進む肝っ玉母さんです

(肝っ玉母さんだけど ご本人はスレンダーな美人系ですよ)

(よいしょっと[わーい(嬉しい顔)]

ねこしちになったけど ねころくっ!のブログはこちら

 

きみどりさん ありがとうございます[黒ハート]

毎日これを持って元気に登校していますよ[ビル]

 

(他に素敵な絵をお祝いに送ってくださった方がいますが)

(そのご紹介はもう少しあとで)

 

さて 4日の入学から今日までの途中

入学式から4日目に犬山祭りがありました

 

サル子も緊張の毎日

ここらで息抜きをさせてあげたいと 行く事にしました[電車]

 

ササエは仲良しのお友達だけでいかせてあげたかったのですが

車社会のこの田舎

電車に一人で乗った事のない子がほとんど

お母さんから 心配・・・の声があり ササエが見守り隊に

 

2日間のお祭り どちらかが雨 がジンクスですが

今年は2日間ともピーカン[晴れ]

しかも 行った日は風もなく汗ばむくらい[たらーっ(汗)]

 

 派手な町内毎の山車が有名ですが

子供達は屋台に夢中[ふらふら]

 

ササエは飽きる程見ているので 写真を撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

小学校の担任から 不思議ちゃんと呼ばれていた仲良し3人組

不思議隊隊長を真ん中に 右が副隊長 隊員はサル子だけ(爆)

犬山祭り.jpeg

国宝 犬山城です

 この後子供達はお城に入る為並ぶ事に

お祭りなので長蛇の列 1時間待ちです[がく~(落胆した顔)]

 この1時間の間に屋台の焼きそばを立ち食いです

 

ササエは急遽参加になった隊長のお母さんと休憩[いい気分(温泉)]

焼きそば食べながら色んなお話をして

そのお母さんは仕事の都合で先にバイバイです

 

お城のあとは お待ちかねお遊びタイム

行きに『ぷにょぷにょすくい』をやり 今度は大好きなダーツです

犬山祭り2.jpeg

 隊長は40点

サル子は

犬山祭り3.jpeg

 惜しい 最後がきちんと刺さらず60点

刺さっていれば 100点で欲しい景品貰えたのにね

 

次は副隊長の金魚すくい[るんるん]

上手いんだな 5匹もすくえました

犬山祭り4.jpeg

勿論サル子もやりたがりましたが 絶対お世話をしません

生き物は絶対ダメ[exclamation×2] のササエにかなりブータレました

いつもなら 帰るまでブータレ

しかし 友達の手前いつまでも膨れてはいられない

友達よ ありがとう :byササエ

 

帰りの人混みたるや凄い事に

見守り隊のササエとしては 迷子にする訳にはいかない

イヤ!潰す訳にいかない

全員を繋がせて 途中途中で点呼を取りながら進む

 

ギュウギュウ詰めの中を進むのも楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

 

サル子はガス抜き出来たかな?

ずっと満面の笑みだったサル子

 これで1週間頑張れるかな?

 

1週間過ぎました[グッド(上向き矢印)]

今日は初めての土曜講座

大分 学校にも新しい友達にも慣れた様子

ササエも一安心です[わーい(嬉しい顔)]

 

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

 

お祭りの次の日 ササエは入学式にいました

誰の?

それはミャウ様の様子と共にジャレジャレで

お楽しみに~


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 13

hatumi30331

新生活の緊張も・・・・・
楽しいひとときで少しは癒されたかな?
お弁当作り・・・これから大変やろうけど・・
ファイト!

何だか謎な・・・終わり方・・・・(笑)
by hatumi30331 (2012-04-14 09:08) 

よいこ

お弁当すばらしいですね
手間もかかっているし、そもそも サバの竜田揚げが朝から入っている子なんて、なかなかいないと思います ^^
by よいこ (2012-04-14 20:27) 

きみどり

遅ればせながら、サル子ちゃん、合格&入学おめでとう~!
制服、すごく似合ってるよ!

期待に満ち溢れた新生活。心から楽しんで、頑張ってくださいね!

お弁当箱・・・ささやかなお祝いのご紹介ありがとう!しかも、よいしょまで・・・!(をいっ!)

グアムに行ったり、お祭りいったり、楽しい春だね。
がんばった冬があったからですね。
冬来たりなば、春遠からじ。
私の好きな言葉です。

冬を越すことを経験して春を迎えたおふたりは、もし、また冬がめぐってきても頑張れるね。
by きみどり (2012-04-15 01:35) 

☆ササエ☆

*hatumi*さん
笑顔に溢れた1日でササエも嬉しくなりました。
お弁当は大変ですが、週1でサボったり各長期休みは作らなくていいし
塾の頃よりずっと楽です。

*よいこ*さん
お弁当、合格点頂きましたヽ(^。^)ノ
竜田揚げ系は楽ではないのか。。。
下味付けておけば揚げるだけ。
でも、冷凍食品にも助けて貰いながら細々と続けて行きたいと思います。

*きみどり*さん
ローズきみどり、さすがいい事いいますな。
ホントにね~。
来ない春はないね。
大きな山を2人で越えた気分です。
また山が来てもきっと越えて見せます。
応援してね~。
ササエも応援してるよ~❤


by ☆ササエ☆ (2012-04-15 11:46) 

しま

おお~!
お弁当生活はじまりましたか。
なつかしいなぁ~・・・ワタシもずいぶん作ったっけ・・・

この箸箱の猫さん、私のエコバッグと同じだわ~w
by しま (2012-04-15 23:19) 

びくとる

お弁当美味しそうですね~。
お弁当をもって学校に行った。。。ずいぶん遠い過去だ。。。爆
by びくとる (2012-04-16 14:11) 

☆ササエ☆

*しま*さん
お弁当生活が始まったというか、元の生活に戻った感じです。
ササエの計画では高校3年間だけの予定のお弁当。
すでに3年目。
あと6年か~。
長いです。

*びくとる*さん
ササエもとぉぉぉーーーい過去です(爆)
自分がちゃんと作って貰ったので、我が子にも作ってあげねばと思いますね。
お弁当が一番楽しみですもんね。
by ☆ササエ☆ (2012-04-16 19:51) 

ikuko

わー!そうですよねー!
中学にあがるということは、お弁当を毎日、なんですよね(x_x)
私も来年からがんばらなくては・・・。(大丈夫か、ワタシ。。)
サル子ちゃんのお弁当、豪華〜☆愛情いっぱいですね^^
by ikuko (2012-04-16 23:39) 

バズ

私にも健康的なお弁当を下さい(笑)
どうしても偏ってしまうんですよね。
筑前煮大好き!

ちなみに私の身体は柔道家の「鈴木桂治」さんて方と
身長体重がほぼ一緒です。
ドラえもんってほどでもないけど、
人によってはそう思うかもしれません(笑)
by バズ (2012-04-17 08:19) 

カトリーヌ

新しい環境だと緊張とストレスの日々ですもんね^^
サル子ちゃんにはいい息抜きになったことでしょう♬
だってとっても楽しそうですもんっ ̄m ̄ ふふ
元気をチャージしてまたがんばれますねっ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by カトリーヌ (2012-04-17 08:23) 

でんさん

うちもお弁当始まったけど、随分手抜きです(^^ゞ
一緒にテレビ出た子の一人と、一緒のクラスになれたし、
隣の席の子が、私と一緒に副委員長をしてくれた相棒の
妹の子!(ややこしや・笑)地元の中学の良さかもね。

サル子ちゃんは、本当に一からの友達作りだよね。
そんな中の友達とのお出かけは、元気出るよね~!(^^)
by でんさん (2012-04-17 17:43) 

☆ササエ☆

*ikuko*さん
地元の中学は給食なんですよ。
サル子の行く中学は給食がないので^^;
給食だけはホントに羨ましいです。
ikukoさんもちびずきんちゃんの喜ぶ顔を見たら、頑張れますよ^^

*バズ*さん
お昼は外食ですか?
奥様におねだりして作って。。。は無理か~。
今はキツイですね。
バズさんが作っては?
食べるのが好きな人は、美味しい物作るんですよ^^

*カトリーヌ*さん
そうですね。
緊張緊張の毎日でしたから、無理してでも連れて行ってあげたかったんです。
行って良かったです^^
今日、10日振りに駅前で2人に会ったそうです。
嬉しそうでした^^

*でんさん*さん
でんさんとこも給食じゃないの?
公立も色々なんだねぇ。

長女ちゃんは知ってる子がいっぱいでいいね~^^
サル子もだけど、ササエも情報はサル子からだけだから何だか心細いの。
地元の中学のお母さんが、〇〇さんと一緒とか××さんも一緒とか聞くと
羨ましい(T_T)
ササエもちょっと寂しいのだ。
by ☆ササエ☆ (2012-04-17 20:23) 

ram

うわ、7時限!!
それはお弁当もたくさん食べないと。
新しい環境に慣れた頃に疲れも出やすいと思いますので
ササエさんもサル子ちゃんも、体調に気をつけてくださいね。
by ram (2012-04-19 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。