SSブログ

むく化 [日記]

 

 みなさま こんにちは ササエです

 

突然ですが

ファスナーは上がってもボタンがとまらない

って ありますよね? ね?

では

ファスナーさえ 半分しか上がらなかったら?

そしてそれが全パンツやスカートに及んだら?

さあ あなたは外出できますか?

 

 

出来ね~[もうやだ~(悲しい顔)]  外出出来ね~[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

真面目にダイエットに取り組む事に

取りかかりは

リセットダイエット

 

これは

朝:グレープフルーツ半分 ノンカロリーの飲み物

昼:夜:  肉か魚を好きなだけ 野菜好きなだけ

ただし 味付けは塩やポン酢のみ

肉と魚は一緒に食べない

途中 1回は肉・魚に替えヨーグルトとフルーツ

もう1回は茹で卵2個に替える

糖類・炭水化物・脂質は一切NG

これを1週間

ロングブレスを追加

162.gif

 

結構 楽?

 

ある日の夕食は

まぐろの刺身に鯛の塩焼き2切れ

野菜

またある日は

牛ロースステーキ ハーブソルト味

野菜

ドレッシングは勿論ノンオイル

 

豪華でしょ?

しかし しかし 味気ない 飽きる

3日目になるともう糖分が欲しい欲しい

米が~・・・スパが~・・・ケーキが~・・・

ササエ普段甘い物一切食べません

(頂き物は有り難く頂いておりますが)

それなのに食べたくて仕方ない

 

シチュー デミグラス 嫌 マヨでいい

欲しい=====[exclamation×2]

いかに調味料やお酒から糖分を摂っていたか実感

 

米が無いからすぐお腹が空く

朝は6時からグレ-プフルーツを食べちゃう

だから お昼までが長い

 

1週間が長かった~~~

こんなに我慢したんだ

3キロ減?

396.gif

結果は

1.6キロ減

微妙

 

終った日は お粥どころか おも湯から

胃は小さくなったし 微妙な味の違いにも敏感になった

 

お腹は凹んだし くびれも見えだした

そして今・・・・・600グラム戻った

早いよ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

数年前までは チュウハイを2週間我慢すれば

簡単に2キロ減った

なのに ホント減らない

これが年と共に体重が落ちなくなるという現実か

おばさん化

我慢できずサル子のおやつを一口だけ貰おうとすると

太るよ! (-_-)

くぅぅ[ちっ(怒った顔)]

冷静で冷淡なサル子のお陰で持ちこたえました

しかし

ただいま ジワ~ジワ~っと元に戻っています

(勿論デブに[もうやだ~(悲しい顔)]

 

そもそも なんでこんなに増えたのか

 

退職時のやけ酒・暴飲暴食

はまったのがフライドポテト

チューハイにフライドポテト

ドカ食い

これで2週間で4キロ増えた

そして クリスマスに年末年始

結果5キロ増えた

 

我が家では デブる事を

むく化→ねころく

と言う

むく=きみどり家の末っ子おデブ白餅ニャン

チャイの保護主さん宅です

 

今 我が家でむく化してるのは ササエとチャイ

 

ササエんちに来た時のチャイたんは

IMG_1369.JPG

おぅ 華奢でラブリー[揺れるハート]

 

今のチャイ

IMG_5480.JPG

どどーーーん[ふらふら]

見事な二重あごです

お腹の肉は垂れ下がっています

 

可愛い可愛いジャスがむく化する日は来るのか

多分

来る

 

さぁ ササエが元の体重に戻る日は来るのか

来る気がしないよ===[exclamation×2] 306.gif

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

 

サル子はこの1年で10センチ身長が伸びました

体重は増えません

未だ37キロ弱

ウエストは10センチ減りました

幼児体型の出っ腹からくびれに変わったのです

嫌味な体です[ちっ(怒った顔)]

 

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

ご覧の様に チャイとジャスは仲良し

さて ミャウは・・・・・

次回は3ニャンに戻ります

お楽しみに

 

*今回の絵文字は 原みつるさん から拝借しました*


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

でんさん

一番のり~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私も今、同じようなことに…。数年まえから、ようやく子供が
手がかからなくなって、ホテルのバイキング解禁になってから
じわじわ~っと増加。
さらに、旦那があまり外で飲まなくなり、家で飲むのに3回に2回
くらい付き合うようになったら更に加速。

ヤバイわ~( ̄▽ ̄;)
二人で競争する?(笑)
by でんさん (2013-02-21 17:43) 

カトリーヌ

ササエさんはスリムなイメージ なのに!
本気度が伝わってくるメニューですね!
お酒と油ものは要注意ですよ(゚д゚lll)
私も昔は食べてもガリガリだったのにさすがに
そういうわけにはいかなくなってきました( ̄▽ ̄;)
代謝が落ちてきているのですねぇぇ(><)
ロングブレス効果ありますか?がんばってみようかな^^
by カトリーヌ (2013-02-21 19:08) 

原みつる

ダイエットしていたの~?
無理しない程度に(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
by 原みつる (2013-02-21 19:22) 

kazenotomo

気長に徐々に心がけてくださいね!

by kazenotomo (2013-02-21 21:03) 

hatumi30331

私も・・・私も・・・・・・
新陳代謝が欲しい!!!
フラフープやってるけど・・・・
美味しいものが続くのです・・・・・^^;
これ以上はアカンので・・・・
何とかしなきゃ!(汗;)

無理してやりすぎは・・・アカンよ〜♪
by hatumi30331 (2013-02-22 07:30) 

そらまめ

ダイエット、しんどいですよね~。
そらまめは1日5回食べるってやつでしました。(昨年)
量は同じで小腹がすいたら食べるなので
以外につらくなくダイエットできましたよー。
by そらまめ (2013-02-22 08:57) 

びくとる

ご飯におみそ汁。。。
やっぱりないと寂しいですよね。^^;
by びくとる (2013-02-22 14:41) 

よいこ

一週間もよくがんばりましたねぇ~えらいっ!
私は、3日も持ちません >0<
でも、胃袋が少し小さくなった分、もう少しやせてゆかれるのではないかと思ったんですがねぇ・・・
おばさんとなってからは、やっぱり運動でエネルギー消費量が多くなるよう筋肉をつけるのも大切なのかな?と、運動不足な私はしみじみと思います。

by よいこ (2013-02-22 14:49) 

しま

お~!
しばらくご無沙汰していたら新ネコさんが^^
大学生に飼われていて脱走しちゃったのか、迷子さんなのか???
きれいだと怪しんじゃいますよね^^;
でも~ササエさんちで幸せになってねw

ファスナーやボタン
閉まらないことは多々・・・。
若かりし頃のスカートが膝から上がらなかったことがありますよ^^;
by しま (2013-02-23 15:27) 

himika

ダイエット、頑張ってますね。
炭水化物を抜くってつらいですよね。
私はパンや麺類が大好きで、なしでは生きていけません。
間食をやめてみたり、
本をみて運動(体操?)してみたりしたけど、
1〜2キロ痩せてはまたすぐ戻る状態です。
最近胃もたれしやすくて、消化機能が衰えてるのかなと思い、
食事量を減らさなきゃと思いながら、
昼休みの外食では食べ残すのが申し訳ない気がしてつい完食。
ササエさんの成功を祈ります。
by himika (2013-02-23 22:16) 

ikuko

体重、ほんっとに落ちなくなりますよね〜〜(>_<)
私もここ数年、ずっとダイエット継続中かも^^;
(確実に運動不足が原因なのは解ってはいるものの。。)
炭水化物とか、大好きだし、チョコレートも大好きだし、太る要因多し!
でも、微妙にがんばってます^^;
by ikuko (2013-02-24 21:29) 

そらまめ

おはようございます。
昨日はご応募ありがとうございました。
うずらと抽選方法を検討中なので
もう少しお待ちくださいね(笑)
by そらまめ (2013-02-25 08:04) 

ギロロ大尉

二月の中頃風邪をひいて一週間食欲が無く回復後体重を量ると約1キロ減でした!うそ~!
学生の頃同様の事がありましたが確実に5キロ弱減はしてました。今で言うと非エコな体質
でしたが、今はエコそのもの体質です!エコポイントあればいいのにと思う今日この頃です。
by ギロロ大尉 (2013-03-01 23:57) 

ichii

チャイちゃんとジャスは、あっという間に仲良しですね。
でも、チ、チャイちゃん、アゴが…^^;
by ichii (2013-03-03 20:17) 

きみどり

むく化は、チャイちゃんだけかと思いきや、むしろササエさんだったのね(笑)
でも、むくむくはいいぞ~、むくむくは~~。

ジャスちゃんすっかりチャイたんと仲良しじゃない~。
無邪気な顔しちゃって~~。
みんなでむく化するといいよ~。むくむくはいいぞ~、むくむくは~(笑)
by きみどり (2013-03-11 22:10) 

☆ササエ☆

*でんさん*さん
ホテルのバイキングー!
それは太っても我慢です。
ササエなんて一人で家呑みよ。
でも、楽しいんだな^^
楽しくないのは体重測定だわ。
薄着に向けて頑張りましょう。

*カトリーヌ*さん
う~ん、ガリガリは10年前。
でも、体調最悪の時だから健康的な痩せ方ではなかった。
それからはそこそこ保っていたんですけどね。
丸顔だから体重よりいつも2~3キロ上に見られます。
で、実際お腹回りは店員さんもビックリの寸法でした^^;

*原みつる*さん
動く絵文字楽しいですね。
新作も楽しみにしています。
そうですね、ほどほどじゃないと長続きしませんね。

*hatumi*さん
フラフープですか?
ササエもサル子の借りてやってみました。
回りません。
今はWii Fitのフラフープで頑張っています。

*そらまめ*さん
その方法、ササエも友達に教えたんですよ。
実際自分がやるとなると難しいですね。
朝一日分を全部用意しないと出来ない。
不器用なのかな。

*びくとる*さん
ご飯がないとホントすぐお腹空くんですよ。
今まではご飯無くてもチューハイで糖分摂ってたから。
イヤ~、恐るべし白米。

*よいこ*さん
1週間の割には減らなかった。
やっぱり、代謝がおちているんですね。
筋肉も付けないと。
今はWii Fitで30分を目標に運動しています。
結構汗かきますよ。

*しま*さん
お久しぶりです。
お立ち寄りありがとうございます。
そうなんです。3ニャンになったんです。
4ニャンは・・・今は絶対無理ですね。
将来はなっていそう^^;

*himika*さん
ササエもパンや炭水化物好きなんです。
食べれないとなるともっと食べたくなる^^;
このダイエットが成功したら2度と太らない様にしたいです。

*ikuko*さん
20代の頃は朝起きると2キロ減っていました。
それが健康なんだそうです。
今では減るどころか増えてるし。なんで!?
現実を受け入れ頑張らねば。

*ギロロ大尉*さん
おぉー!ギロロ大尉からコメが貰えるとは^^
1週間寝込んで1キロ減!?
それは悲しいですね。
雪下ろしやDIYで体を使っているイメージですが。
若いつもりでも体は正直ですよね(泣)

*ichii*さん
そう^^;
凄いあご肉でしょ?
ササエの腹肉はあんなもんではありません。
ホントに着る物も履ける物もない(大泣)

*きみどり*さん
むくむくはいい。
猫のむくむくは可愛い。
が、おばさんのむくむくは醜い。
むくむくはイヤじゃ~(泣)
イヤ、猫はいいんだけどね。むくむくもむちむちも(爆)
by ☆ササエ☆ (2013-04-08 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

見る!ママ・・・困ってるかもよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。