SSブログ

ママ・・・困ってるかもよ [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

その後の3ニャン

と言っても これ去年^^;

 

なにちてまちか?[かわいい]

新聞片付けてます

IMG_5406.JPG

てちだうでっち[かわいい]

いえ お気遣いなく

IMG_5407.JPG

そうでちか[かわいい]

ここはなんでちか?[かわいい]

IMG_5408.JPG

トースターと炊飯器を引き出した所です

IMG_5410.JPG

これはなんでちか?[かわいい]

IMG_5412.JPG

舐~め~る~な~!

ここまでしたのはジャスが初めてです

この後 炊飯器が壊れました

偶然ですよね?^^;

お陰で新しい炊飯器ゲット[グッド(上向き矢印)]

 

誰も入ってくれなかったタワーの穴

IMG_5414.JPG

ここいいでっち[かわいい]

ミャウは見えない振りこいてます

 

ササエのお腹で寝るジャッチ

IMG_5418.JPG

ばんざ~い

可愛い[揺れるハート]

可愛いですね[揺れるハート]

こんな可愛い仔を可愛いと思わない人がいるでしょうか

いました

ここに

にらめっこ[ふらふら]

IMG_5429.JPG

しろいおねいちゃん このおばちゃんこわいでっち

たすけるでっち[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・・静観・・・・・

IMG_5431.JPG

凍りつく3ニャン

緊迫感半端ない[ふらふら]

 

お気に入りのミャウの場所

IMG_5432.JPG

みたいでっち[かわいい]

IMG_5433.JPG

無理だよー

って取ってるし[ふらふら]

IMG_5434.JPG

一方チャイ

入りたかったのにゃ

IMG_5435.JPG

ケツ圧で壊した

IMG_5436.JPG

気にしない2ニャン

IMG_5443.JPG

仲良しです[黒ハート]

 

平和そうでしょ?

でもね 実は

ミャウが受け付けないの

2週間経っても 一ヶ月経ってもダメ

勿論何をするにもミャウ優先にしてるけど

とにかく気に入らないらしい

 

憎しみを込めて追いかけ回し

あまりの怖さに洗濯機の裏に逃げ込むジャス

 

フシャ=[exclamation][むかっ(怒り)]  ミギャ==[exclamation×2][むかっ(怒り)][爆弾]

ウヮオ===[exclamation×2][爆弾][むかっ(怒り)][爆弾]

 

ダダダダ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ドダダダ[ダッシュ(走り出すさま)][台風][ダッシュ(走り出すさま)][台風][ダッシュ(走り出すさま)]

 

運動会どころじゃない

戦争です

 

さていつ仲良くなるのか

ママ 頭痛いかもよ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

戦争はまだまだ続きます[バッド(下向き矢印)]

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

 

ジャスは妙に人懐っこい仔でした

座っているとすぐお腹に乗って来て

口にキスせんばかりにスリスリと

飼い猫か?と心配したけど違った

 

ご飯の時間のガッツキ方

ノラ独特のガッツキ方

 

時間が来るとご飯が貰えると分かるとキスは終った

つまり

口からご飯は出て来ると思ってた

大学生達が食べてる物を貰っていたらしい

おそらくはジャンクフード系だろう

よく外で座りこんで食べてるのを見た

 

どっちにしても単身者アパートでは飼えない

 

こうして安心してうちの仔になりました[手(チョキ)]

 


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 13

hatumi30331

ジャスちゃん可愛い〜〜♪^^
ニャん子の世界にもいろいろあるニャンね〜
先輩猫のプライドとかも・・・・
あるかも?
でもいつか・・・家族として認め合える時が来るんちゃう?
それまで・・・静観するしかない・・・かもよ・・・・^^;
by hatumi30331 (2013-03-20 12:32) 

そらまめ

おはようございます。
ジャスちゃん、馴染みましたね~。
あとはミャウちゃんとの仲ですね・・・
そのうちきっと上手くいきますよ~♪
by そらまめ (2013-03-21 09:00) 

びくとる

いい顔でお片付け。えらいですnya。^^
あは。^^;新しい炊飯器ご購入おめでとうございます。^^;
by びくとる (2013-03-21 14:10) 

でんさん

ミャウちゃん、チャイちゃんを盗られたみたいで
ジェ~ラシ~スト~ム
by でんさん (2013-03-21 17:38) 

カトリーヌ

ジャスちゃん、超かわいいーっ(*´ω`*)ポッ
子猫特有の愛らしさ全開ですね!!
でも...ミャウちゃんがダメなんですねw(つд`)
うちもきっとそういうことになる気がするので、これ以上増やせません^^
そのうち3ニャンの猫団子写真が見れることを祈っていますっ☆
by カトリーヌ (2013-03-22 16:59) 

himika

ジャスちゃんの可愛さ満載ですね。
物怖じしないところがいいですね。
ミャウさまといい関係になっていくといいですね。
隔離しないですんでいるなら有望かも。
うちはトップレディを隔離して幾年月か・・・。

by himika (2013-03-23 13:06) 

ichii

ジャスちゃん、天真爛漫ですね。
文太と姫ちゃんも最初仲が悪かったけど、
2年半にしてやっと身体を寄せるようになりました。
ミャウちゃんとジャスちゃんもきっとそのうち仲良くなるよ。^^
by ichii (2013-03-23 15:18) 

ちぃ

かわいいですねー(^-^)
先輩ねこさん、はやく受け入れてくれますように♪
by ちぃ (2013-03-24 18:26) 

ikuko

三人それぞれの距離間がなんともいい感じですね〜^^
ジャスちゃん、可愛い!!
いろんなことに興味津々ですね!!

娘の反抗期、どうなることやら・・恐ろしです>_<

by ikuko (2013-03-25 13:36) 

kazenotomo

にゃんこの世界もいろいろありますね。
早く仲良く遊べるようになるといいね。
by kazenotomo (2013-03-28 23:53) 

よいこ

お久しぶりです
ジャスちゃん、手を伸ばして寝ている姿がまたかわいいですね ^^
まもるくんも元気そう
by よいこ (2013-04-05 12:11) 

バズ

今更なのかもしれませんが、
障子があるんですね~?
バリバリに破れたりしないんですか?(笑)
きゃっほぉ~~い って、くぐったりして・・・。
by バズ (2013-04-06 14:51) 

☆ササエ☆

*hatumi*さん
そうなんですよ。
喋らない分難しい。
どんなにジャスを優先したくても
とにかく家に来た順に声を掛け、撫で、抱っこする。
鉄則です。

*そらまめ*さん
馴染んでます?
うちには馴染みました^^;
姉御がね~。
猫団子は来るのか?

*びくとる*さん
新しい炊飯器いいですよ~。
今のは凄いですね。
前のより安価でしたが、前より美味しい。
得した気分です。

*でんさん*さん
もてまくりのササエです。
家の中限定(爆)
ニャンズ(除くチャイ)とサル子でササエの取り合い。
イヤー、もててますわ(嬉しくない(ToT))

*カトリーヌ*さん
ミュウたんはセレブなお坊ちゃまだから一人息子が宜しいかと。
ジャス、可愛いですよね?
こんなに可愛いのになんで可愛いと思わないのか。
焼もちが凄いんだな、きっと。
猫団子は遠いです。

*himika*さん
himikaさんちは年単位ですか?
それは大変ですね。
うちは隔離というか時間を分けてササエの部屋に入れています。
どっちもササエの部屋を自分の部屋だと思ってる。
ササエの部屋ですよ、ニャンズさん(笑)

*ichii*さん
そうでしたね。
でも、2年半か~。
長いな~~~。
猫だけでも平和でいて欲しい。

*ちぃ*さん
そうですね。
あとはミャウの心次第。
いつ心が動くのか。待つしかありません。

*ikuko*さん
ジャス、可愛いですよね?
ホント無邪気で子供らしさ全開。
何でも珍しいみたいです。

反抗期はホルモンのいたずら。
更年期もホルモンのいたずら。(ikukoさんにはまだ早いか^^;)
呪文の様に唱えながら頑張ってます。
(なきゃないで心配だし)

*kazenotomo*さん
ニャンコは表現豊かですよ。
犬の様に感情全開じゃない分奥が深い(笑)
サル子も似た様なもんです(爆)

*よいこ*さん
なぜかジャスはばんざいして寝る事が多いんです。
それもまた可愛いんですよね。
(まもるくんとは?)

*バズ*さん
この障子はビニールのフィルムを和紙でサンドしてあるのでかなり丈夫です。
先日11年目で初めて破れました。
破ったのはササエとサル子の親子喧嘩です^^;
ちなみにその穴はニャンズはスルーです。
ミャウ様が自由に鼻で開けて出入りしています。
閉めてくれるともっといいのに(笑)
by ☆ササエ☆ (2013-04-08 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

むく化駆け足で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。