SSブログ

これは執事では無い気がス。 [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

まだ 1日目

琉球村の続きです

 

どうする?見る?[目]

どっちでもいいよ[グッド(上向き矢印)]

じゃあ 見よっか[わーい(嬉しい顔)]

躊躇の無い2人

 

見たのが

この方達

ハブさんです 

IMG_5559.JPG

ウジャウジャ~~~ ヽ(^▽^)ノ

嫌いな方 ごめんなさい[バッド(下向き矢印)]

きっと 少し前までは戦わせたんでしょうね 

IMG_5561.JPG

マングースです ガラスが曇っていて見にくいけど

戦いも無く ここでずっと過ごすんでしょうか

(今は動物保護等で 厳しいですからね)

 

お土産屋さんも堪能し

やっとホテルに向かいます[車(RV)]

 

このホテルがくせもので

対向車線に見えているんですが入れない

 

(すこ~し後退して入るんですが 一通で入れない)

どうしても辿り着けず電話しました

 

慣れていらっしゃいました

やはり 辿り着けない人が多いそうで

迎えに来て貰いました

 

納得

これは入れないはず ナビも悩むわな~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さぁ 夕食[レストラン]

サル子はもちろんササエも朝が早かったので

早く食べて早く寝たい

紹介されたのが ここ

うら庭(確か^^;)

沖縄 6.jpeg

ハイビスカスで沖縄感いっぱい[リゾート]

もろ 観光客向け[ふらふら]

 

2人の大好きな海ぶどう[るんるん]

沖縄 5.jpeg

一緒に写ってるのは人生初泡盛

残波 (白) 25度

(ざんぱ)

水割りにした(ような)

なんせ25度ですから

でも 癖も無くすっごく呑みやすい

泡盛って美味しいんですね[るんるん]

 

お酒に付いて来る 塩煎餅

すっかり取られて お嬢様専用

パリパリ パリパリ

野菜も食べなさい[むかっ(怒り)]

IMG_5568.JPG

手前は海老の練り物を上げた様な?

お嬢様は海老も練り物もお嫌いですが これは手作り

フワフワして海老の存在感もしっかりあって

お嬢様が良くお食べに

海老大好き ササエが食べたくて頼んだのに[もうやだ~(悲しい顔)]

えぇ お嬢様は遠慮を知りませんから(;一_一)

 

右はトマトと豚のなんとか・・・(冷製)^^;

IMG_5565.JPG

左は揚げた野菜をバーニャカウダの様なソースに付けて

野菜大好きササエ

これもとっても気に入った

沖縄 27-2.jpeg

新鮮だからか とにかくみんな美味しいの

上ではライブをやってる様で賑やかな口笛や歓声が

 

2杯目は

IMG_5569.JPG

山原くいな 30度

(やんばるくいな)

ロックがお薦めと言われたが 30度をロックって

呑みたいけど悩む

あちらも これは是非ロックでと押して来る

悩む

すると ではお水もお持ちしますから

無理でしたら割ってください、と

 

水いらんかった スルスル~っと呑めちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

いや~ 泡盛は美味しいわ[グッド(上向き矢印)]

 

食もお酒も堪能し バスで送って貰います

明日も早いし さっさと寝るベ

やっと1日目が終ったよ

執事って大変ね

 

今回 ( )や『確か』や『多分』が多いです[バッド(下向き矢印)]

 

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

 

ダイエットも就活もいっこうに成功しません

体重はむしろ増えた様な[もうやだ~(悲しい顔)]

年取るとこんなに減らないものですかね

どっちも諦めたくても諦める訳にもいかない

難しいです


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

hatumi30331

おはよう〜♪^^
沖縄行った事無いから・・・・楽しみで〜〜す!
年齢と共に新陳代謝が悪く・・・・
私も全く体重が減らない!トホホ・・・・

泡盛飲めるんや!さすがササエちゃん〜♪
焼酎大丈夫? 飲んで欲しいのがあるよ! 送る!!(笑)

実は・・・パパリん、糖尿で高血圧・・・・いろいろ食事制限があって
食べられなくなったもの・・・・
飲めなくなったもの・・・・一杯です。
そやのに・・・ストックしてる! ほんまに!!
助けて欲しいのよ〜^^:
お互いに遠慮無しにしましょう〜♪
只今・・・ストック整理中。
by hatumi30331 (2013-07-16 07:02) 

TOM

はじめまして<(_ _)>ねころくからダイブしてきましたTOMです。

お嬢様と沖縄旅行されたとの事で、コメント欄にもお邪魔しちゃいました。
(TOMの夫は両親が沖縄人で 琉球村の近くに在住)
沖縄はお楽しみいただけましたか?(春休みの話ってのがスゴイ(笑)確かもうすぐ夏休み)
まだ1日目、今後の旅行記も楽しみにしています♪

ちなみに、御夕食の豚のなんとかは スーチカーでわ?
豚バラブロックのスライスで塩味ならこれです(*^_^*)

次回更新はいつかな~? わくわく!
by TOM (2013-07-16 16:22) 

カトリーヌ

うーーん 泡盛は私は絶対ムリですね(o´∀`;o)aポリポリ
さすがササエさん!!おいしく召し上がったようで❤
沖縄料理、好き嫌いが多い私には合わないものが多くて
どうしても足が向かないのですが、おいしそうなものもたくさんありますね♪

ハブさん...これは見るだけでOKですね(;・∀・)
by カトリーヌ (2013-07-16 16:54) 

そらまめ

いいな~・・・旅行・・・
デジイチはじめてからまだ一度も旅行らしい旅行、
してない・・・
ニャンズのこと考えるとやっぱりムリです~。
ササエさんの記事で楽しもっと♪
by そらまめ (2013-07-17 08:27) 

よいこ

泡盛がスルスル飲めるなんて、さすがはササエさん @c@/
サル子ちゃんも、モリモリ食べたくなる料理が出たようで、当たりでしたね
お顔がそんなに丸くないから、痩せられたのかなと思っていましたが、ダイエット中なんですね ^^:
by よいこ (2013-07-17 12:34) 

kazenotomo

沖縄旅行いいなあ!
記事を読んでて、昔行った沖縄を思い出しました。
最近は、沖縄本島ではなく、石垣島担ってしまったけど・・・・
by kazenotomo (2013-07-17 17:38) 

ゆうこ

ササエさん、お久しぶりです^ ^
いやぁ、ログインID忘れちゃってさぁ〜^_^; ずーっと書きたい事はあったのだけど、面倒で放置してあったのです。家族みんな元気だよ、コメントいれてくれてありがとね(つД`)ノ
沖縄行ったんだね!
うちも春休み行って、また夏休み行くんだよ〜♪
ぴかりんも海ぶどう大好きで、この間初めてお取り寄せしたんだけど一人で食べちゃってた(笑)
でね、内緒でお弁当のデザートに山盛りにいれてあげたら大受けでした(≧∇≦)
更新は‥まだ分からないけど、再開したら見にきてね☆
by ゆうこ (2013-07-18 08:06) 

ikuko

えー!ササエさん、全然太ってないのにー(>人<;)
ウチの娘も、野菜、あんまり食べてくれない。。
私も苦手だったから、そのうちなんとかなってくれるかなぁーなんて、淡い期待。。
by ikuko (2013-07-18 09:01) 

バズ

ササエさん、
ダイエットの必要あります?

30度の泡盛をスルスルと、ですか
お強いですねぇ(笑)
泡盛は未経験ですが、
呑んでみたいものの一つですよ~
by バズ (2013-07-18 09:45) 

ram

母娘で旅行、羨ましいです。
うちのおねえさん休日はほとんど舞台のレッスンだったので。。(^^;)
お料理も泡盛も美味しそう〜
娘は高校の修学旅行が沖縄で、ほんとに海がキレイだったと言ってたのでいつか私も行けたらいいなと思ってます(^^)

by ram (2013-07-18 19:08) 

himika

躊躇なくハブをご覧になるとはさすがです。
(私はにょろにょろ系が苦手で・・・)
お酒強いんですね。
お料理もおいしそうでサル子ちゃんも苦手克服ですね。
続きも楽しみにしています。
by himika (2013-07-20 22:36) 

☆ササエ☆

*御訪問くださった皆様へ*
またまたまとめてのお返事で失礼します<m(__)m>
泡盛は意外と癖が無く、大変美味しく頂きました^^

サル子は異常な程の人見知りなので、まだまだ友達よりササエとのお出掛けの方が
気が楽みたいです。
いつまで続くのか・・・。
寂しいけど、やはり友達と楽しめる様になって欲しいです。

ササエは蛇をブン回しながら帰って、親に怒られる様な子でした。
裏山が庭。
野性的な親なので子も同じ^^;
ハブも、ヘェ~と2人でしげしげと見て終りました(^◇^)
by ☆ササエ☆ (2013-08-08 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。