SSブログ

運転手ですけど?なにか? [日記]

 

みなさま こんにちは ササです

夏休みに入りましたね[ふらふら]

 

沖縄2日目 [リゾート]

(この記事 春休みですよ~)

本日はこちらへ

 

そうそう ササエが1月に激安でツアーを頼んだ事

覚えておいでですか?

とにかく飛行機とホテルを確保せねばと

それから 予定をゆっくり決めた事

この時点で激しく後悔する事になるのですが

まぁ 読み進めて頂ければ分かるかと

 

本日は定番 美ら海水族館

入口は3階

やっぱり大好き タッチプール

ヒトデにナマコ

IMG_5571.JPG

ササエはこれに釘付け

IMG_5574.JPG

伊勢海老

IMG_5576.JPG

これがでかいのなんのって

お造りにしたら何人前?

サル子の手を比較においてみたけど

伝わらないな

 

こちら 有名なじんべえさん

IMG_5581.JPG

IMG_5583.JPG

これ

別名 他力本願サル子ザメ

ひっつき虫で恩恵にあずかるコバンザメ

IMG_5586.JPG

IMG_5587.JPG

マンタ

丁度餌の時間で 大きな口を開けています

IMG_5588.JPG

少し早いけど 混む前にお昼に

お腹が空いた お腹が空いたとうるさいうるさい

何のアニバーサリーだったか

記念のケーキがありました

IMG_5590.JPG

サル子はカルボナーラ

ササエはタコライス

結構なスパイシーさで サル子スパで正解

沖縄 7.jpeg

大きくてじんぜえさんが入りません

沖縄 8.jpeg

しっぽとサル子[わーい(嬉しい顔)]

おじさんも必死で撮ってますね

 

これは ちょっと切なかったな

シュモクザメの胎児

IMG_5594.JPG

この姿はもっと切ない

胎児らしい姿

IMG_5595.JPG

 

サメの口とサル子

沖縄 9.jpeg

色々なサメの口

この辺はササエどうでもいいんですが

サル子は食い入る

IMG_5597.JPG

4階からはじんべえさんを上から観る事が出来ます

IMG_5603.JPG

窓から撮った海[バッド(下向き矢印)]

こんな天気[曇り][小雨]

IMG_5605.JPG

エレベーターで 今度は1階へ

IMG_5608.JPG

IMG_5614.JPG

下から覗き見

 

これね 普通の貝じゃん と思うでしょ?

大人の人の頭程もあるんです

沖縄はなんでも大きいわ

IMG_5619.JPG

さて 館内は一通り観ました

大水槽はホントに綺麗だった

50センチ程の伊勢海老は美味しそうだった

珍しい魚もいっぱい見た

お腹いっぱい

もうクタクタです

 

美ら海水族館ってひろ~い公園の一部なんですよね

行くまで知らんかった

まだ外があるのです

2人で

疲れた~ 足が痛い~

お互いになんとか寄りかかろうと 隙を狙う

 

思い出すだけで疲れるわ

ここへ着くまで2時間もかかりました

ナビが古いのか おバカさんなのか

山道をウネウネと連れ回され

 

帰りはササエもバカではありませんから

ナビを無視して帰りました

行きに2時間

ガチガチになった足で帰りも1時間半

 

次回はお外をお送りします

 

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~*~~~~~

 

みなさま

ササエさん ダイエットの必要ないでしょ

との御意見を頂いていますが

グアムの最終日 バーベキューと比べて頂ければ

デブさが分かるかと[バッド(下向き矢印)]

 

先日も

これも入らん これも入らん

と 着る物が無く 懇談会遅刻 しましたです[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

でんさん

いいなあ~!じんべえさん見てみたい(≧▽≦)
でも知らない土地で2時間は、相当疲れるよね~!
お疲れ様でした。

こちらは役員2つのイベントが大詰めで超忙しいです。
ブログ更新どころか、徘徊もままならず( ̄▽ ̄)
今日は吹奏楽コンクールに行ってきます。
土曜はいよいよ阿波踊り本番で、日曜は子供会スポーツ祭。
しかもそのあと、下二人をおばあちゃんちの夏祭りに車で
連れて行かなきゃなの。
祭りなのにビールも飲めん。うきゃ~~(>_<)
by でんさん (2013-07-25 07:08) 

hatumi30331

お〜〜〜!
憧れの美ら海水族館!!
いいなあ〜〜♪
一度は行ってみたい所です。
まあ、サル子ちゃんも心ではありがたい!って思ってても・・・・
今は・・・・お年頃が邪魔して・・・・ね〜^^;

ナビは・・・あんまり信用で来ないよね。
遠回り・・多いよ〜^^;

今日は電車で移動やけど・・・駅から歩くからね。
暑い!! 頑張るよ!

夏は・・・・飲んで食べて・・・必ずデブりんになる私・・・・
反省中です。 ササエちゃんなんか・・・・私に比べたら・・・
・・・って、比べるな!っつう話しやね。ゴメン。へへ;
by hatumi30331 (2013-07-25 08:21) 

TOM

美ら海水族館に行かれたのね♪ 大水槽は予想していても圧巻ですよね!
にしても、遠かったでしょ?
沖縄って、行きたい観光地が点在してるから
ルートにそって順番決めても、目的地まで1時間2時間はざらです^^;
運転 お疲れ様でした。
次回はお外編ですか。お嬢様は噴水(?)で遊んだかな?(あっ春休みじゃ無理か)
う~ん、楽しみ♡
by TOM (2013-07-25 08:33) 

よいこ

沖縄って結構道が混むみたいなので、お疲れ様でした ^^:
年齢によって、太くなるところ違いますよね
徐々に重力で、下へ下へとお肉がついてくるから、つらい
by よいこ (2013-07-25 09:51) 

KOEELE_tokky

じんべえさん見ながらの食事、めっちゃ楽しそうです♬
沖縄行ってみた〜〜い♡♡♡
by KOEELE_tokky (2013-07-25 12:48) 

びくとる

いいな~。美ら海水族館。一度は行ってみたいです。
ってか、沖縄自体行ったことなので。。。^^;
by びくとる (2013-07-26 11:38) 

カトリーヌ

水族館で『おいしそーーw』と思うのは不謹慎だと思いますが
その気持ちすっごくわかります(:.´艸`:.)ぶっ 
私はカニを見てそう思いました(笑)
美ら海水族館は一度行ってみたいですっ❤

ナビってけっこうバカでしょ^^ 遠回りさせられることが多いですよねw
運転お疲れさまでした( ̄ー ̄)_旦~~
海水浴されたのかなぁと思いましたけど、春のお話でしたねΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2013-07-26 15:58) 

ikuko

美ら海水族館、いいですねー!私も一度行ってみたいです。
ゆらゆら泳いでる魚のすたがを見てるだけで、
いやされますよねー。
大阪の水族館の大水槽では、私はマンタのオシリ(←?)からシッポに釘付けになります。
(あのカーブがなんとも美しくて!)
by ikuko (2013-07-26 19:13) 

すーさん

ご訪問戴きありがとうございます☆!。

ぼくも美ら海水族館、行きました (^_^)。
ジンベエザメの餌やりの見せ物、迫力でした。
ジンベエザメの水槽を見ながら食べられるカフェレストランが
あるとは気づきませんでした (/∇\*)。
とにかくとても広くてダイナミックな展示の水族館ですよねー☆。
by すーさん (2013-07-27 08:56) 

ゆうこ

美ら海水族館は楽しいよね^^
ビーチがあったり、植物園もあって
あそこは一日楽しめちゃう♪
ジンベイはやっぱかっこいいわ~^^

面談10分?!ってやる意味ないよね
ぴかりんとこ人数少ないからさ、そうやって時間取ってくれるのかも
サル子ちゃんのとこは進学校でしょ?
ライバル意識も強いんだろうね、きっと逞しく頑張ってるんだと思うよ^^
そうそう、懇談会とかの服って困るよねっ
私、ちゃんとした服持ってないからさ^^;
キャンプは林間学校みたいな感じ?まさか勉強会??
お友達と思い出話、たくさんお土産に帰ってきてくれるといいね^^
by ゆうこ (2013-07-27 12:17) 

kazenotomo

運転手ご苦労様でした。
でも水族館は見応えがありそうですね。
足をほぐしてがんばろう!
by kazenotomo (2013-07-29 16:43) 

☆ササエ☆

*御訪問くださった皆様へ*
いつもいつも、まとめての御返事でごめんなさい。
なかなか余裕がなく・・・。
こんな暇な主婦が?とお思いでしょうが・・・。気持ちがね^^;
これでも色々あるんです。

水族館がこんなに広いとは思わなかった。
余裕を持って出たつもりだったんですが、水族館しか頭になく
こんなに見所があればもっと余裕を持って出るんだった。
しかし疲れました。
ホントにホンットに疲れました。
今思い出しても疲れた記憶しかありません。
年は取りたくないもんです^^;
(こんなに疲れたのに何故痩せないのか!:怒!)
by ☆ササエ☆ (2013-08-09 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

これは執事では無い気がス。爆弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。