SSブログ

カミングアウト 2ページ [病気]

 

ーーー つづき ーーー

 

サル子の玄関でのメソメソは結局卒園まで続きました

勿論 毎日ではありませんが

 

でも 玄関を出ると泣かない

隣の子は一つした その隣の子はまた一つ下

年長の時は三人が揃う訳です

サル子は一番年上

子供なりにプライドがあったのでしょう

 

この子はいつもそうでした

怪我をしても 辛い事があっても

玄関を入ってササエの顔を見るまでは泣かない

 

(家では どうでもいい事でピーピー泣くんですけどね)

 

そしてササエは カウンセリングを受けながら

なんとか日常を過ごしていました

 

そのカウンセリングも 父親から

なにがカウンセリングや おまえみたいのをカモって言うんや

と 拒否されました

 

 

抗ウツ剤が要らなくなった頃 学級委員が当たりました

しかも 正学級委員長

不安で不安で仕方なかった

チャボが断ろうかと言いました

でも断るには 病名を言わなければいけません

それは怖かった

でも

これが良かったのかも知れません

 

次の年は 子供会の役員と町内の組長

続く時は続くものです

 

ブログを始めたのも この頃だったかな?

この後だったかな?

 

少しずつ 外に出なければいけない機会が増えました

活動している時は楽しい と思える時もあったけど

帰って来ると グッタリ

ベッドに速攻です

 

普通にしているつもりでも やはり無理に明るく

無意識に 普通普通 と意識していたのだと思います

 

ゆっくりゆっくり 少しずつ少しずつ

かたつむりの様です

家にこもったり出たりするところも(^v^)

 

そして 薬は自律神経の安定剤だけになりました

これは体質なので仕方ありません

 

何年も掛かってここまで来た頃

サル子が塾に入りました

 

 

ササエは結婚して以来 いつも一人でした

初めての土地で新婚生活

チャボは寝る頃しか帰って来ません

サル子が産まれ母子家庭になりました

チャボは朝起きて 着替えて出勤するだけ

サル子も懐きませんでした

 

それでも 一人より良かった

朝食も夕食もいつもサル子と二人だから

 

そして チャボの会社で 水・金の残業が禁止になり

三人で夕食を食べる日が出来ました

やっと落ち着いたと思った頃

ある事件が起きました

 

~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~

 

そして 今また一人になりました

 

サル子は塾弁 チャボは夜食

 

少し偉くなったチャボは接待が増えました

 

ササエは 今度はPCでゲームをしながら

一人でモソモソご飯を食べます

 

俗に言うママ友は ほとんどが幼稚園で出来ます

会う機会が多いからです

そして行事も和気あいあいとした物が多い

 

その頃ササエは 寝たきり状態でした

ママ友なんて出来ません

だから今もママ友は一人しかいません

 ここは地元ではないので気心の知れた友達もいません

 

何日も何カ月も誰とも話さない日が続きます

 

 

去年の秋頃 おかしいな・・・と感じました

眠れない日が続きました

また来たのか~・・・正直な感想です

睡眠導入剤を飲んでも眠れません

薬を変えてもらっても2時間半キッチリで目が覚めます

倍量飲んでも2時間半キッチリで目が覚めます

 

それでも あのクリスマスをして年越し・正月

サル子の冬期講習

何事もなく過ぎました

過ぎたと思いました

 

この頃は大好きな本も読めなくなっていました

 

ある日 サル子が塾に行っている間

いつもの様にPCでゲームをして暇つぶしをしていました

たんたんと 何も考えず無心で

 

涙がツーっと流れました

 

ーーー つづく ーーー

 


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。